FC2ブログ
2015/10/28

ブログの方針

 またまたお久し振りです。

 今回は全く需要のない話ですが、ブログの方向性について考えたいと思います。

 ほんの一時期ですが、このブログは、100件/日程度のユニークアクセスがあり、ブログランキング20位以内という奇跡を起こしました。しかし、更新頻度の少なさと内容の薄さ(爆)からか、急降下し現状に至っています。

 人に多く読まれているブログを分析すると、やはり話題に一貫性があります。一貫したメッセージを送れること、そしてその背後に強固な話題の基盤(体験)があるからこそ、人を魅了するのでしょう。ビジネスでも一緒ですね。余計な産業に手を出さず、中核のビジネスに注力し、強みを最大限に活かすことが重要です。

 自分のブログでは、医療、投資、国際結婚という三つの話題が混在していて、どれも抽象的で薄い内容です。一つ一つの話題をもっと具体的に記載した方が、興味深い内容になることは理解しています。しかし、身バレとか気にすると、そうもいきません。そして医療とか国際結婚とか、結構デリケートな話題になってきますので(自分で話し出したんだろ)、中々突っ込んで話す勇気がありません。

 ブラックボックス的なことが多いので、洗いざらい話せば、結構話題性はあると思いますけどね。

 結局、今まで通り書いていきます 泣

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント