FC2ブログ
2015/10/20

株式は絶不調

 タイトル通りに株の方は絶不調です。
売買すればする程、相場は逆に流れて損失が重なっていく状態です。
こういう時は、取り返そうとせず、休暇を取らないといけません。

 金銭的な面を除けば、精神状態は比較的安定しています。
人に会いたくないとか、辛くて21時に寝てしまうといった状況が少なくなりました。
ある時を境に、職場内での地位が向上したのもあるかもしれません。
他の方ができない技術・管理を、とても忙しい環境下で、完璧にこなした、という成果が職場内で伝わったことも一因かもしれません。
 それで少し認められたこともあるでしょう。
 しかし、根本的な環境は変わっていません。
 
 高度先端医療の病院の激務、集中治療室としての人材不足・・・、とても深刻な状態です。
 高齢化が進み、病態が重篤化する一方で、重篤な集中治療室に適応できる医師やコメディカルは絶望的に不足しています。
 それもそのはず、心臓外科医は緊急手術(しかも心臓の手術は8時間以上に及ぶことが当然)で丸二日間眠れないことも良くあり、術後管理出来る医療従事者も、その重篤性から限られた人数である状況です。
 5秒前に元気に話していた人が、突如心破裂を起こしたり、他の原因でショック状態になることは良くあります。
 それでも全力で救助しなければならないのが、集中治療室の使命です。
 即座に、気管挿管、補助循環、CHDF、即時再開胸、CPA蘇生、低体温療法等、現代医療の全てを注ぎ込み、人命を助けなければなりません。
 それなのに、全く人出が足りないのです・・・。金銭的にも報われないのです。
 
 人の命を助けるよりも、人の笑いを取ったり、人の堕落を助ける事の方が断然給料が高いのですから、従事者が不足するのは当然でしょうね。
 高潔さだけで人の命なんて救えないのにな、本当。
 
 そんな自分はtiestoの曲を良く聴いてます((ミーハー(死語


スカイツリーに行った時のクリミアちゃん(通称

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント