FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/09/21

そうだ、ロシア&フィンランド、Tommorowlandに行こう

 2015年の海外旅行先の候補は、ロシアとフィンランド、そしてアメリカのTommorowlandに絞られました。
ロシアとフィンランドにおいて、有名な場所は当然押さえておきたいですが、最重要な事は現地の人達と交流を楽しむことです。そのために日常会話程度の語学は必須ですね。なので、早速買いました。

カラー版 CD付 フィンランド語が面白いほど身につく本 (語学・入門の入門シリーズ)カラー版 CD付 フィンランド語が面白いほど身につく本 (語学・入門の入門シリーズ)
(2012/03/21)
栗原 薫、マルユットゥ コウリ 他

商品詳細を見る


CD2枚付 耳が喜ぶロシア語 リスニング体得トレーニングCD2枚付 耳が喜ぶロシア語 リスニング体得トレーニング
(2013/08/31)
藻利 佳彦、バソヴァ オリガ 他

商品詳細を見る



初級ロシア語20課《CD付》初級ロシア語20課《CD付》
(2012/10/25)
桑野 隆

商品詳細を見る


 数学、理科系は大好きだけど、語学系は大の苦手な自分に、果たして習得できるのか不安はありますけどね。
特にロシア語は色々な理由から、本格的に習得したい言語です。ドストエフスキー、トルストイ、ツルゲーネフ、チェーホフ、パステルナーク、ロシアの作家は本当に抒情豊かで、懊悩の表現が深いです。特にドストエフスキーの「カラマーゾフの兄弟:第五編プロとコントラ5章大審問官」は、誰もが頭に入れておくべきだと思っています。それとセットで遠藤周作の著作を読むと宗教に関する理解、人が何かに寄りすがる必要性に関して考える糧になるでしょう。
まぁ、何より東スラブ系は本当に綺麗ですし。

ちなみにフィンランドが候補なのは、オーロラを見たいのと友人の推奨です。
アメリカのTommorowlandは、存知ない方が多いと思いますが、説明するより下のYou tubeの動画を見る方が分かりやすいと思います。

2013年のTommorowlandは、AviiciのWake me upを筆頭に神懸り的な曲が多く、盛り上がりが凄いですね。


 本当に楽しそうですね。人が「うきゃぁ!」と騒ぐのを初めて観た気がします。

 ちなみに今年も盛大です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。