fc2ブログ
2017/07/31

現在の限界年収

 今年の本業の年収(税込み)は、おそらく600万円程度です。
 仮に、ワークライフバランスに支障のない程度に副業(投資以外での医療職の仕事)するとして、年間100万円程度の追加は可能です。
 つまり、現時点で、本来の仕事だけでの限界年収は700万円程度です。
 (もちろん、休日を全て犠牲にすれば、800万円程度でしょう)
 そして、ここに投資の収益が加わります。

 30歳前半の年収として、多いか少ないかはわかりません。
 世間と比較するより、はたして自分は現在の年収に、そして仕事に満足しているかが重要です。
 自分はもちろん現状に満足していません。
 そして、医療について様々な考えを持っています。
 これを上手くビジネスにつなげられたらいいなと考えています。
 
スポンサーサイト



2017/07/28

近況

 近況。
 失踪(笑)から6か月。
 自分は元気です。ただブログを更新する気力がなかった、モチベーションがなかっただけです。
 1年ほど前から登山に没頭してました。休日は登山ばかり。
 1年目にも関わらず、アルプス縦走や危険なバリエーションルート、厳冬期の北アルプスも攻めてました。
 最近、漸く読書とのバランスを図るようにしました。
 登山も良いですが、それは趣味の範囲で、ビジネスにはなりません。
 社会的企業に向けて、準備していきたいです。
 といっても、まだまだアイデア構築の段階です。
 具体性は全くありません。

 それと、国際結婚の方、なかなか平行線という感じです。
 投資のように気長に、かつ結果が出るように行動するでしょう。