FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/12/25

さらに今月利益追加(+110万

 今日は12月25日です。
 自分は仏教もキリスト教も信仰しない無宗教な人間ですが...
 形式的にメリークリスマス!
 

-p103_-38.png


 今日も寄り付きがほぼ天井で、下げる展開でした。
 よって、利益が追加され、今月一月だけで+110万円となりました。
 それに加えて給料も支給され、生活には困らない状態ではあります。
 
 しかし、世間ではその日の暮らしも立ち行かない人も多いです。

 自分の幼い時の夢は、留学後に国境なき医師団に入り、後進国で活動することでした。
 医学部受験の失敗で、すべては雲散霧消です。
 自分の努力が足りなかったせい、その一つに尽きます。

 自分が今貯蓄とか、投資に励んでいるのは、お金を作るためです。
 しかし、どんなに株で利益が出ても、貯蓄が増えても生活水準は変わりません。
 単に富裕になりたいわけではないです。
 自分の原点は、「グローバルな社会的奉仕」、これに尽きます。
 そのためには、日本で結果を残す必要があると思ってます。
 
 社会的企業、NGO...今でも自分は憧れています。
 憧れで終わらないように、人生を全うしたいです。
どうか成功に導く忍耐力を私に与えてくださいませ(無信仰)●~*
スポンサーサイト
2015/12/21

12月中の現在成績 +102万

 現在扱っている銘柄は、ひたすらベア2倍上場投信です。
12月はこの銘柄一つで+102万と上々な成績です。
この頃、日経平均は寄り付き天井の事が多いため、寄りで成り行き買いして、下がったところで利益確定しています。
2015/12/16

前回のポジション(30万弱微益)

 FOMCを控えて、ベア投信は利益確定しました。
株価18800円の時に約定。
一日違えば、もう2%程度程度取れたかもしれませんが、後の祭り。
 結局30万弱の利益。日中仕事で取引できないのは、やっぱり痛いですね。

 話題は変わりますが、今月ボーナスが支給され、今年は後、月給を残すのみ。
 今年の税込年収は500万超になります。
 前の記事でも書きましたが、600万は欲しいところです。
 普通の家庭が普通の暮らしをするには、本業の稼ぎで600万が節目だと考えます。
 今後3年以内に目標達成できるように頑張ります。
 
 後はトレードがうまく出来るようにならないといけません。
2015/12/13

久しぶりに信用枠を使って株取引

-p26_-16234.png
 今月は信用枠を使用して株取引しています。
何せ現物取引の株が塩漬け状態ですからね。
取引額は600万~1000万程度です。
 本当は現物評価損を取り戻し、利益も出したいので、2000万ぐらい突っ込みたいです。
しかし、私のメンタルでは資金管理できずに破産するだけです。
 ちなみに信用取引銘柄は、日経平均ベア2倍上場投信です。
 相場にはベア(弱気)とブル(強気)があります。下落にかけるのがベアです。

 日経平均が19900の時に購入、その後19400で一度利益確定→20万程度利益。
 その後、金曜日に19230まで反発したときに、再度購入。現在保有中です。現在40万弱の含み益。
 18000円割れは意識しています。18000割れてようやく、100万程度でしかないですが・・・。
 もし、FOMCで相場が落ち着き上昇に転じるようなら、即損切りか利益確定します。
 いずれにせよFOMCまでは上下に振ってくるでしょうから。  
 
 かなり後付けな見解ですが、商品相場がこれだけ下落している中で、企業業績もこれ以上の利益増が見通せない状況下です。20000円近辺は高すぎます。完全に勘と願望の域ですが。
2015/12/08

最近のこと

前回の記事から早1ヶ月が過ぎてしまいました。
記事を書く意欲がないのと大して記事にする内容もないのが原因です。
 何よりすっきりと疲れが取れません。

 この時期の病院、特に循環器系は急患で一杯です。
しかも季節上、心臓破裂、心筋梗塞、大動脈破裂等重篤な状態が多いです。
その9割は60歳以上。むしろ70歳以上が多いです。当然のごとく手術を希望されます。
一昔前では、考えられない状況かもしれません。そして、高齢であればあるほど、手術のリスクは高いです。
しかしながら、ほとんどの方が元気になって退院していきます。
 
 手術費用、集中管理を考えると、1人にかかる医療費は数百万円でしょう。ほとんどが国の負担(保険)です。
コスト面では自分も詳細に把握している訳ではありませんが、手術なし、集中治療に入院した方で300万円(全額自己負担の場合)かかった方もおられます。
 ちなみに人工心臓は月500万程度、それに加えて数百万の医療費がかかります。もちろんほぼ国の負担です。
 
 この状況、他の職業の方は、どう考えるのでしょうか・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。